

動けこのポンコツが!

.    
年末に ガレージの中の写真を載せたところ

バイクの写真はよく貼るのに車の写真は貼らないよな
と言われた


そもそも私は写真をあんまり撮らない方で
バイクの写真だけ多いのは
ツーリングなんかで一緒に出かけた人が
写真をバシバシ撮っては送ってくれるからだ

そんな風に返事しているうちに
今度遊ぶついでに車の写真を撮ろう
なんて流れになった


確かに写真の1枚2枚パソコンの中にあれば
ぼんやり眺めていられるし いいかもしれない

せっかくだから山で撮ろうと言われたけど
つい最近 寒いなか頑張って洗車したとこなのに
また落ち葉と泥だらけにしたくなかったので
今回は手ごろなところで勘弁してもらった













カーセンサーにでも出品すんのかと思うほど
足周りから内装から バシバシ撮られてた

付き合いも長いから小キズもいっぱいで
あんまり撮られると恥ずかしかったけど
おかげで 車とバイクの写真がたくさんできた
またぼんやり眺めさせてもらおう。

HEEEEYYYY


(先週の)日曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今なにしてるんー?

私:・・・・いや・・・寝てるけど

連れ:今日コスプレのイベントあるから見に行こう!

私:・・へぇ・・何時から?

連れ:お昼まえ!

私:・・いま何時?

連れ:6時前かな?

私:おやすみ・・

連れ:最近ゲーム買ってん!イベント始まるまでやろや!

私:眠いよ迎えにきてよ・・



そんな感じで 来てくれたのはありがたかったけど
土曜の件でくたくただったから
連れの家に着くまで完全に寝ながらの移動だった


連れの家に着いてから遊んでいたゲームは
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

なにやらネットで騒ぎがあったゲームだけど
実際に遊んでみたら面白かった

なんしか2部の柱の男たち
これが選べたのはデカい!
相手を転倒させた後すぐの挑発で




もはやワムウと私はコロンビア状態である
私は柱の男たちが良いと思う

私は柱の男たちが良いと思う


ちょっとゲームにアツくなって
イベント開始から1時間経ってからようやく出発
今回のイベント会場は堺市だった

私含め4人で出かけて
うち2人はいわゆる元レイヤーさん
昔ここの会場で参加していたとのこと

「衣装あれば持ってくればよかった」とのことだが
・・・私もやろうと思えばできるのか 1着家にあるし

と言って 参加する勇気はないけども


グッズ販売の区画もあって
連れと一緒に見て回っていたところ
私は最遊記のポストカード等を販売している方の
ブース(・・というのか?)を見ていた

他のブースが扱っているアニメが
分からないってのもあったのか
峰倉絵がとても私にやさしかったのだ

色んなお話をさせてもらって
次のイベントにも是非遊びにきてと言ってもらえた

8月23日あたりで
インテックス大阪のイベントだと言っていたけど
それって例の大規模なやつじゃないのか

また連絡もらえるみたいだけど
当日職場にいる可能性が高いんだよな・・
せっかくの機会だし
ちょっと見に行ってみたいな


しかしその1週間前にはサマソニがある

メガデスとレインウルフが見たいおぉぅ・・・

突然火を噴くSweet Honey ENGINE

 
土曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


(確か記憶ではこんな感じのやりとりだった気がする)


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今どこ!?

私:・・・・家やけど

連れ:部屋の電気消えてるから出てると思った!寝てた?

私:・・いま何時?

連れ:4時過ぎ!

私:・・なら普通は寝てるわな・・
  君も早よ寝ぇや・・おやすみ

連れ:今部屋の前の駐車場やねん
   龍神走りにいこや!

私:・・・・・は?


確かそんな感じで



半分寝てる頭で
和歌山向いて走ることになってしまった

人に向かってただ一言
"NO"と言うだけなんだけど・・・
どうもそれがうまくできない


で また悲しいことに
龍神まで向かう途中 裏金剛の上りで
楽しくなるスイッチが入ってしまう



そしてまた情けないことに
裏金を下りた最初の信号で止まった瞬間
脚の付け根を攣る

運動不足だ


そこから京奈和道を通って高野山-龍神へ
京奈和から高野山までほぼ直通になったから
ものすごい時間の節約になった これは嬉しい


高野山 奥の院を過ぎた頃には
脚の痛みもすっかり消えて
お目当ての龍神スカイラインで
気持ちよく走りまわることができた



(龍スカ走る時は スピードの出しすぎに
 注意しなきゃダメだぞ!お姉さんとの約束だ!)


で・・・走りまわって山を下り
ご飯食べたあと解散して家に着いたら
夜8時

日曜は間違いなく筋肉痛だろうし
ゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝て
日曜はだらだら過ごす予定を立ててギブアップ



日曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今なにしてるんー?

私:・・・・いや・・・寝てるけど



-次回に続きます

ウォォ~アンマァエアウエァ~


ぼんやり眺めること数分

先週末 連れから古着をいただいた






ローゼンメイデンは翠星石のコスプレ衣装だ


買ったはいいけど丈が長かったらしく
数回着てみた程度で処分に困っていたとのこと

触ってみたところ生地も悪くなさそうだし
スカート部を広げてみたら部屋がちょっと狭くなる
こいつがドレスってやつなのか


売る気にはなれないから
着つぶしてくれてOKと言われたけど
衣装を着つぶすって・・私生活で使えってことか

痛い こいつは痛いぞフィージェの中身2○歳


しかし


普段着る機会なんてまずない衣装が手元にあって

絶賛一人暮らし中


・・・なら

こっそり着るよね普通なら


そんなわけで とりあえずクリーニングに出して
週末あたりに郵便屋さんとかに注意しつつ

着る


ストレスにやられた中間管理のおっさんが
女性用下着を着けだす感覚が少し理解できそうな気がした
2014年の梅雨入り

ヘブリカン危機一髪


どうなってんだまったくラクにならないぞ

普段の仕事をいかにラクに済ませるか
その為の努力は割と惜しまない感じで仕事してたら
「その仕事が早くできるようになったっぽいから次の仕事ね」
なんて言われてこれがエンドレスだよエンドレス

昔と比べて褒めてもらえる場面が増えてきて
そこだけは悪い気分しないけど
これマジで辞めるに辞められない立場になってんじゃないか

私は底辺でよかったんだ・・適当な仕事を
適当にこなす程度のポジションでよかったんだ・・!
そうじゃないと私生活に支障がだな・・!

本当ーに自分の時間がみるみる減っていっている
年度末だからって仕事が常に山積みで
今年の日本橋フェスタだって誘ってもらってたのに
結局行けずじまいだったしさ・・!

去年までは3月だって忙しかったけどそれなりに
休みとかあったじゃん・・!日曜も祝日も返上かよ今年!

アメトーークも毎週の時代劇も録るだけ録って
まるで見れてないし・・見てる時間あったら
さっさと寝ようとかなっちゃうし
こいつが社会の歯車ってやつですかよ・・

これはダメだと思ってバイク乗ってみたら
冬に乗らなかった影響でバッテリーがお亡くなり・・
ほんとごめんよSV・・・
4月までに新しいバッテリー買っとくからね


そんなこんなで来週からは新しい後輩も入ってくる
そろそろ若ェもんに任せて私は
自分を見つめなおす旅に出る

・・そんな妄想を布団のなかで一生懸命念じている毎日である。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
