

課金も辞さない

 
ネットなんかを見てると
「kんこれ」というゲーム(一応伏せてみました)が
期待されてるみたいですね
実は私も この春くらいから毎日チェックしています


私の連れにも この手のが好きそうな人がいますが
どうやらサービスが始まっても プレイしないそうです

始めたら戻ってこれなくなるだろうから。
昔Caesar破産しかけたから やっても無課金だろうな。
とのこと


遊びつつ知識にもなる・・
私はそういうの嫌いじゃないです
もっとも 昔からそういうのが好きだった方からすれば

「何も知らねえ癖に このにわかが・・」
「ただ絵がかっこ良いから始めたクチだろどうせ」
とか思われるのでしょうが


ですが別に誰にひけらかす訳でもないし
通勤途中なんかで遊べそうなら
ちょっと遊んでみたいなぁと思っています

・・・つってもやるからには勝たなきゃだろ・・!
多少の課金なら・・まぁ無理しねえ程度には・・!


そんなわけで
サービスが始まったら正直なところ
ラグナロクもブレイブルーもどうなるか分かりません


ちなみにこちらが公式サイトです
サービス始まったら ご一緒にどうでしょうか

六方にはまだ早い!


PS3版ブレイブルーCPで去年末あたりから
使用キャラにアマネさんが増えたと
以前の日記に書いたけど
私は独学でアマネさんを覚えたわけじゃない

動画サイトでアップロードされている
アマネ解説動画を見て覚えたものだ

基本動作から基礎コンボまで
分かりやすく解説してくれている動画で
「こんな風に動かしてみたいぞ」なんて思いながら
1日数十分程度 時間を見つけて練習していた


練習の甲斐あってか 1月中ごろには
なんとかアマネさんの動きも安定してきて
人と対戦しても 勝てる試合が出はじめた

マイナーキャラ特有の「分からん殺し」もあるだろうか

そんな感じでアマネさんに慣れるべく
オンラインロビーで他プレイヤーと対戦していると
どこかで見たようなオンラインIDの人と
対戦することになった



















対戦してても どこか見覚えのある立ち回り
どこかで見たようなコンボ

そしてとんでもない反射神経

もちろんボコボコに負け
1戦目が終わってからおそるおそる聞いてみた

「もしかしてアマネ解説動画の・・?」

当たりだった ご本人だった


ちょっと指先が震えた
まさか勝手に先生だと思っていた人と
偶然にも対戦できるなんて

それから何度も対戦してもらいながら
動画にお世話になっていることなんかを話したり
色んな話を伺ったりして
フレンド登録までしていただいた


で 対戦させてもらった結果

現在 37戦37敗

37連敗中

マジかよ

強いアマネさんの立ち回りは 本当に「舞って」いて
ドリル使わなくても3000超の超綺麗なコンボを平気で出してくる
比べて私の動きは この方による解説動画の超劣化コピー
読まれて当然と言えば当然だ

ついには



10秒で倒される始末
まさしく「開幕3秒の 極楽浄土」

それでも1本取れた試合もいくつかあったり
2ヶ月そこらでこの上達はすごいと褒めてもらえたり
ここまで連敗したのは初めてなのに
少しも悔しくなく とても楽しく過ごさせてもらった

改めて思ってしまった

あんな風に舞ってみたいぞ!

世界も霞む、我が舞を!


時間がない、眠いと言っても
遊ぶときは平日でも半時間くらいゲームしている

私は普段 ラグナロクとブレイブルー(以下BBCP)で遊んでいて
この年末くらいからBBCPの方では
新キャラを選ぶようになった





アマネ=ニシキさんだ

BBCPがゲームセンターで稼動した際
連れて行ってもらって横で見ていて
「おお、天女みたいなキャラ増えてるよ」
と思ったものだ

その時は音声が聞こえてなかったので
分からなかったけど どうやら


























この子怖すぎ





今まで私は和装に縁があったので
いつか選べるようになりたいと思っていた

BBはじめて2年前後
今回バング殿以外の男に浮気することになるのだが
選んで動かしてみた感想は

「ダルシム・・・?綺麗なダルシム・・・?」
というところだった


アマネさんは ふわふわジャンプと伸びる衣
そしてドリルを使って戦うキャラクターだ

立ち回りのクセが強いので どちらかといえば
マイナーキャラとされている様子
もうマイノリティ大好き人間としては

・・・ごちそう以外の何でもねえ・・!


キャラクターとしては
ブレイブルー2大ホモの一角と言われていたり
走れば確かに 遅い女の子走りではあるけれど
口調なんかは男前だよ!
べらんめぇっていうんだろうね!

おまけにコマンド技の名前は
全部戦隊ヒーロー物から取っているようだ


忍布穿撃『刃離剣』→忍風戦隊ハリケンジャー
縦拳堕撃『激恋』 →獣拳戦隊ゲキレンジャー
超重連撃『雷舞』 →超獣戦隊ライブマン
天葬落撃『篭勢』 →天装戦隊ゴセイジャー
跳陣回避『絶逃』 →鳥人戦隊ジェットマン
DD
凶龍特攻『聖獣煉槍脚』 →恐竜戦隊 + 星獣戦隊
界続穿孔『豪快螺旋連破』→海賊戦隊ゴーカイジャー
AH
若得命華『業破抱擁』→特命戦隊ゴーバスターズ



仕事上 小さい子供ともお話するので
ある程度の名前だけは知っている




段を持った奴が相手なら、「聖獣煉槍脚」を






使わざるを得ない






使わざるを得ない






使わざるを得ないでござる



そんなわけで イカルガにおいて私は
バング殿、アマネさんと共に
並居る修羅共を相手に 舞い続ける!








※今回の写真は 当然のごとく
 いいとこだけを切り抜いています
 ほんとの戦績は それはもう連敗に次ぐ連敗
 ダッシュの速い相手なんか・・勘弁してくれ!

ダイナマイトナイスガイ忍者勢

 
なんかもう今月は心身ともにクタクタで
色々日記になるネタはあった気がするのに
日記に書いて見直して・・
とかやってる時間があるなら1秒でも早く寝たい
そんなひと月だったような気がする


先週1週間 私は仕事の研修で
九州は小倉にいた

本社(?)が東京だからそっちでやればいいのに
九州だとプリントに書いてあったので
1週間ほど九州で(ビジネス)ホテル暮らしを満喫してきた

・・しかしラーメン屋さんが並びまくってると
期待して行ったのに
小倉駅周辺の繁華街には焼き鳥屋さんが目立って
ラーメン屋さんが見当たらぬ・・明太子の文字も無い

聞いた話だと 博多まで行かないと
いわゆる屋台のラーメンなんかは無いそうで・・
しかも屋台の大半は観光客向けなのだそうで・・
ま・・まあイメージは大切だもの・・ね


さて話は変わって
ブレイブルーの新作(BBCP)を買ってきたでござる

拙者が買ったのは初回生産分らしく
ユウキ=テルミのコードが入っていたが
拙者にはバング殿がいればそれで・・(照
故にそんなカードは不要でござった


前作のブレイブルーとは色々と違うでござる
システムも違う 繋がるコンボも違うでござる
つか今まで愛用したコンボが繋がらないでござる
愛するバーニングハート(D攻撃)がクセの塊になったでござる
ようやく覚えた風林火山コンボも今作からどうすれば・・

だ・・だが拙者は屈しないでござる!
傘投げてたり口から火ぃ吹いて
連れから大道芸人と罵られようとも!
拙者は屈しないでござる!






↑ゲーム中 疾すぎてほとんど見えないけど ここお気に入りでござる















BBCPになってバング殿の声ダンディになったよね。

約2年半前の私

 
PlayStationreg;Home画像 2010-2-5 02-06-01



あんまり成長してなかった
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
