

前が見えねェ。


大学の同期や先輩と食事する機会があったので
生存を確認してもらう意味でも会ってきた

前まで一緒にバカなことして過ごした人たちが
有名な会社で頑張っていたり 公務員になっていたり
もうすぐお嫁さんになる予定だったりと
にわかに信じがたいほどの輝きぶりだった


と 思っていたけど いい話ばかりでもなく
みんなそれぞれにお仕事に対する悩みも持っていた

職場の環境だったり とんでもない残業時間だったり
知り合いの1人は今年せっかく就職できたのに
セクハラのひどい職場で
5月末に辞めてしまったと聞いた


私も私で 一応悩みは持っている
といっても大半は自分の勉強不足なので
人に文句は言えないけど
薬剤関係と医療の知識を詰め込むのは
昼間 受付と医療事務で手一杯の自分には大変だ

おまけに接客系で多少慣れてると思っていたけど
受付で無茶なことを言われたり
微妙にセクハラまがいなことをされたりすると
これもまた気が滅入る

今の職場の先輩や同期だったり
フォローしてくれる人がいなかったら
ヘタレの自分には厳しかっただろうなと思う


そんな話もしたりして
結構な時間 傷のなめ合いをした後に
定期的に顔を合わせようという流れになって解散した

こういう話ができる連れは大事だなと
ちゃんと働くようになって初めて思った

まだまだいける 頑張れ自分
よし
おやすみ
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
