

稲妻が闇を裂いて 俺を呼んでる。


今回は久しぶりにラグナロクのお話を。

先月、何年も昔から噂されていた3次職が
ようやく、なのに悲しいかな万人が望んでは
いないとされる形での実装となりました。

ただ私は、お気に入りなのにほぼ頭打ち状態だった
ハイプリーストとまた一緒に頑張れると思い
ひっそり喜んでいました。

そして3次職が実装され、私のハイプリーストも無事
アークビショップに転職することができました。
余りステータスPが1325だったのです

前回は殴りながらカード効果"グランドクロス"等に
期待するオートスペル重視の近接スタイルでしたが
今回はアークビショップの新スキル

デュプレライト
ジュデックス
アドラムス

以上の3つ+オートスペルを使いたかったので
Str、Agiを気持ち下げてIntを高く設定した
俗に言う"ME殴り"に近いスタイルへと変更しました。


マグヌスエクソシズム
ニブル最高!

詠唱が早くなるという話だったので
以前からスキル取得を予定していました。
Dexステータスは以前のまま(40+α)でも充分実用的です。


ジュデックス
ジュデックス


アークビショップで習得できる、聖属性の
簡易ヘブンズドライブ、とでも言いましょうか。
アコプリ系サイトにはメイン火力にならないとの
記述がありますが、杖殴りに限って言えば
わざと囲まれて使用するチャンスを作りたくなるほどの
素晴らしい補助スキルであると思っています。


今回で魔法は以前より力が落ちたという話です。
お気に入りのグランドクロスも弱体化してしまいましたが
この2つはどちらもよく機能してくれているように思います。


そして問題のアドラムス
見せてあげよう ラピュタの雷を!

通称"天罰"だそうで。
攻撃力こそ低くないものの
使用時にブルージェムストーン1個消費、
そして消費スキルポイントの問題から
一般的に手を出しにくいとされるスキルのようです。

格好いい + マイナー扱い = 大好物。


次回はアドラムスを中心に使って
ある場所に挑んだ成果を書いてみようと思います。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
