

腐霊夜特別編

 
今週は400回記念だった腐霊夜連合。

記念回だったので ゲストや現在は休止中の腐霊夜の先達が
駆けつけてくださったりで大賑わい。
例によってウォーロックさんで参加しようと思っていたら
ウィザード系枠が余りそうなほどだったので
久しぶりにアクビージェさんの出番に。



今回の行き先は、ゲフェン→アルデバラン→フェイヨン→プロンテラ。

私がゲフェン砦で迷子になっている間に
メンバーは準備運動とばかりに開始7分でゲフェン砦を制圧。
そのままの勢いでアルデバランへ。

ゲフェンの旗が集まってる場所を探してSS撮ろうと思い
1人残って砦フィールドを探していたのに見つからず。

マスターよりそのフィールドには無いと教えてもらって
残念だと思いながらアルデバランに着いたら
すでにアルデバランの旗は腐霊夜一色。



・・私がアルデバランでした事は、1枚のSSとワープポータル2発です。
聞いた話、アルデバラン攻略にかかった時間は5分だったとか。

すごい勢いで各地を制圧してまわる腐霊夜連合
次の目標フェイヨンへ1直線です。
いつもならプロンテラかフェイヨンで攻防のイメージがあるので
気合い入れてフェイヨン入りしてみれば
相手ギルドにまとまった戦力が無く、また5分前後でフェイヨン制圧。
これが数の暴力ってやつでしょうか。


Gv開始30分以内に最後にして激戦区
プロンテラにやってきた腐霊夜連合。
他マップが閑散としていたせいか、プロンテラは
大手が守り大手が暴れ、まさに激戦状態。

他ギルドも400回記念の腐霊夜を歓迎するかのごとく
どの勢力も容赦なしの攻撃です。

いつもなら確実に敗走決定の場面でも
今回は競り勝つ場面を何度も見受けられ
(まぁ私はひと足お先に街まで送られてるんですけど)
大手を相手に大健闘の腐霊夜連合、今週は本当に熱かった。



最終的に、プロンテラの2砦を保持してGv終了。
大成功の400回目となりました。
(・・なんて言っても私はせいぜい10数回しか参加してませんが)



しかし・・ウォーロックさんももちろん楽しいのですが
アクビージェさんのが充実感がある気がします。
またプリさん不足な時は、そっちで参加させてもらおう。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
