

たまには着たくなるけど

 
この日曜日に大阪では
日本橋ストリートフェスタなるイベントがあった
年に一度やってる大規模なコスプレイベントだ

私は連れと ギャラリーとして毎回見にいっている

今まではだいたい祝日に開催されていたのに
今年は日曜に開催されたので
一緒に行くという人間も いつもに比べて多かった


今年も知り合いから
前夜祭に来るよう連絡がきていた

もう昔みたいに 家に帰ってから
布団の上でのた打ち回るような遊びはしていないので
本当なら私は 当日だけ顔を出して
ぼんやり2.5次元を眺めるだけでよかった

だけど今年は周りに気合の入った人が多く
金曜晩から色々とイベントするんだと聞かされていた


金曜の仕事が終われば難波に来るよう言われていたけど
結局 連れと合流したのは土曜の朝

土曜日は
一日中 一晩中 お前も参加しろと
お酒と衣装を持って迫られた

嫌である
私はせいぜい夜の室内が限度で
日曜の真っ昼間に出て行ける自信も度胸もない
第1回ストフェスの時から参加しないと伝えてある



日曜日 ストフェス当日
コスプレ組と私服組に分かれて
私は私服組に入り
グランドクロス周辺でぼんやり楽しんでいた

堺筋は人ごみで疲れる度合いが半端ないので
大半はオタロか喫茶店にいた

・・ところで今年は
FIRE BOMBER来てたんだろうか・・?
第1回の時から応援してたのに
今年はFIRE BOMBERの面々どころか
ピンでも見かけなかったよバサラさん・・


ただ
私服で参加したのに 写真の声かかったよ今年
しかも3回も・・そのうち1回は外国のグループから!
改めて h.NAOTOは私服としては浮いた服なんだなと実感する
2013年日本橋ストリートフェスタだった。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
