

今週も笑点は良かった

 
新しくベースを買ってきた

実家に1本あるけど自分のものじゃなく
使いつぶせるようなお遊びベースを持ちたかったので
キズの入った訳あり品を買ってきた



普段ならあんまり選ばない可愛らしい色だけど
ネックが細くて押さえやすく状態もよさそうで
前から準備ができれば買う予定だった

最近の入門機材もバカにできないな
音も違和感ないし満足満足


しかし・・楽器屋さんで1番厄介なのは
ぼんやり楽器眺めてるとだいたい飛んでくる
「弾いてみますか?」の声

なにやら大げさなアンプに繋ぎだしたり
たいていお客さんも見てるからドレミで済むはずもなく
チューニングから何から 割とガチで挑まなければならない

箱本番>楽器屋の試奏>師匠の前>箱>宅録>連れの前>1人遊び

自分にかかる緊張感ランキングはこんなところ


そんな大いなる試練を乗り越えて買うことが出来た
キズ入り訳あり入門用ベース

大事に使わせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ・・楽器屋の件はよく分かるなw
でもそこまでパフォーマンスしといて
買うのはキズあり訳あり入門用ベース・・!?
なんか・・なんか間違ってる気がするでござる・・!

No title

す・・すっかり返事が遅くなってしまった
申し訳ない・・っ

少しくらい触って確認したいなーとか思って
じろじろ見てると店員さんがやってきて手間のかかる流れに・・
シールドと携帯アンプとかだけ持ってきてくれれば
気楽に試してOK/NG出せるのに
専用のスペースに連れてかれると身構えるしかないんだ・・
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
