スポンサーサイト


忘年会のお仕事



アコギ1本でこいつをただスローリィに
延々と弾くだけ!

それだけで背景に徹することができ
かつ芸を披露している扱いになり
一生懸命考えてきたけど異性にキャラを誤解されるような
スベり必至の一発芸で株を下げることもなく
悪夢の俺のターンをやり過ごせる!

ゲームミュージックであるものの
酒飲みキャラクターのテーマ曲なので
お酒の席で使える良曲だ!


そういえば去年の職場の忘年会では主任から
「ロ○オの青い空」のOPの弾き語りを
リクエストされてたんで練習して披露したんだ

・・でもあれはお勧めしない!

なんか思い出した酒入りの先輩達が泣き出して
続けりゃいいのか止めた方がいいのか分からず
場がものすごい空気になっちゃうぞ!



話は戻って今回ご紹介の「砕月」。
楽譜進行(※)も単音弾きならそこそこ簡単、
やや難しいといえば
東方BGMにはよく混じってる三連符。

これをスライドやごまかしで強引に乗り切り
1曲弾き通す(←これ大事)ことができれば私生活でも
「おお、俺(私)かっこいいw」気分に浸れるぞ!


※検索ワードの「砕月 tab」なんかで結構でるよ!


・・・個人的にはこっちを歌いたいんだが。
(この文は歪みねぇ方のみ見えるよう編集しております)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見える・・見えるぜ兄弟

お嬢がロミ青とか組み合わせジョーカークラスだろ
なんなの?職場の人間まで妹にすんの?(´・ω・`)

No title

ロリオの青い春だろJK

宴会芸は足裏マッサージって約束じゃなかったか?!

つるぺた萃香!

・・・やはり惹かれ合うものがあるのか。

ロミオの青い(ピー)とはまた。
同人界隈だと腐ったおねぇさま方に人気がありましたなぁ、ショタ的な意味で。

しかし某フィーさんの弾く曲は、、、日本全国酒飲み音頭の一択しか無いじゃろう。

No title

>>灰色

私がすすんでやったんじゃねえよ
頼まれたからやっただけ!
妹とか訳のわからんこと言ってんな!


>>yrhm

どうJKればそんなタイトルになっちゃうんだ
そんな線の細そうな野郎の青い春話など却下だ却下

マッサージの話はッ・・!すんじゃねえって言ってんだろォ・・!


>>krg

別に(ピー)入れんでも空でいいだろが空で

私の弾く曲はなぁ・・なんかこうしっとりしていて
かつ情熱なんかも秘めていて・・そんな感じでお願いします!

No title

しっとりして情熱的とかなんか色々かんがえさせられますね

No title

そういう風な考え方しかできんのか・・!
いや・・どういう風・・えと

うるさいなもう!!
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
