スポンサーサイト


I was ganbari study.

 
学生をやっていた頃は
どこか町はずれなんかにありそうな
ひなびた時計屋さんに販売員として就職して
古い時計に囲まれて過ごす日々を空想していた


ところが気が付いたら私の体は
警察に次いでご縁になりたくなかった建物
病院に向かって毎日歩くようにセットされてしまい

若者に人気の大規模ディスカウントストアにて
ジョークグッズとして陳列されていた看護服を
連れとゲラゲラ笑って見ていたその数年後に
本物の看護服を着て人前に立つようになって早4年目


就労1年目の黄金週間過ぎあたりから
私のパソコンの奥に身を潜め まるで
うなぎ蒲焼のタレのように継ぎ足し・改良を重ねてきた
「辞表.txt」もロクに火を噴けないまま
4月からは主任補佐として やっぱり病院に通うことになった

職員さん達に昇格を褒めてもらえて嬉しい反面
ますます抜けられない泥沼に足を突っ込んでいやしないかと
情にほだされたスパイのような気分でいる

とはいえ 他に何ができるのと聞かれても困ってしまうので
続けられるところまで・・そう つまり
」。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、受付は!?
知ってる奴が見たらゾワってなりそうな
媚び媚び☆すまいるは!?

No title

受付は今でもやってるし
自分が1番ゾワってなってる、心配するな

昇格といってもメンバーは多くないし
やる事が二、三増えただけだから
言うほどオーバーな話でもないんだ

夕飯がまた遅くなった以外はな・・!

No title

辞表は手書きにしなさい

No title

もちろんですともさ
あの三つ折りだか何つ折りだかわからない
経典みてぇな立派な辞表を筆ペンで・・って

私まだ辞めたくないんです!
食費とか家賃とかリアルな問題が山積みなんですぅ!!

転職は計画的にね♪

辞表経験者。
以前の仕事が嫌でやめたけど、結局一番自分が
役に立てるのはそのときの仕事で得たスキルだった。。。
他に何ができるのか?と言われれば難しいよね。

No title

Q.前職で得た経験・知識などあればお聞かせください

A.愛想笑いです

orz
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
