スポンサーサイト


さて問題です

 
来たる うたかた月夜反省・・・もとい
団員フィージェ大反省会の後
フィージェさんは酒を呷らずに済むでしょうか?




4月30日、アルベルタでは
Trudr蚤の市 統合記念祭が行われました

今回は 我らがフィーロック船長属する
腐霊夜連合もイベント緊急(?)参戦
内容は GvGでの戦利品をお安く提供するといったもの
その心意気・・GJ!

・・・写真とれずで申し訳ない・・っ


22時からは 劇団うたかた月夜による
観客の方にゲスト出演していただく劇のはじまりです



私は開演までの役割は特になかったのに
気がついたら前説と呼ばれる悪夢の舞台に立っていました

我ながら おしゃべりの為の舞台に立つなんかどうみても・・
どうみてもミスキャストだろうがよ・・!

自分でも何を言ってるのか分からないまま発言し続け
私の瞳から光が消える寸前でようやくお役御免
劇の間に飲むつもりだったおしゃれコーヒーを一気飲みです


今回の劇は 台本通りの発言でもよければ
話の筋は変えない程度に アドリブ発言も可能でした

意識しすぎたフィージェさんは安易なボケに走り
結果いろんな道を踏みはずします


劇では子供の役をいただくも あまりに突飛なアドリブに
ギルドチャットでは"賞賛"の嵐
しかし止めるに止められず空転し続けるフィージェさん

そのときフィージェさんは
反省会でのクビを覚悟したとかしないとか

ゲスト出演の方がたの巧みなアドリブ(フォロー)がなければ
フィージェさんはきっと不時着し
舞台で文字通り立ち往生したことでしょう



どうにか舞台も終了し
閉会式の記念撮影にも間に合い
しばらくしてログアウト→布団に突入したわけですが

実はフィージェさんの初主演作品だった今作は
主演フィージェさんの大爆死によりフィナーレを迎えるという
ある意味フィージェさんらしい記念すべき舞台になったのでした


さて 今晩は連れといつものオカマバー行く約束ですのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はぶっ○け○本番なのに、しかも初物であれだけできるのは
すごいって誰かが言ってたよ!もっと自信持っテ!

No title

腐の企画は2日前に受注したものをみごとにこなしてくれた五代目GJすぎた

そしてお前は立ち往生過ぎた
前説のコツは、客いじり
内輪でいじりいじられはスルーしとけ

No title

いやいや。露店で周りを沸かせて、
普通ならビビりそうな前説を自分から選ぶ。
なかなかマネできんことだ。よく頑張った!
だから卑下する必要は無いんだぜ!
おかげでわずか100円のチケットで
いい時間を過ごさせてもらったのだw

劇の方も、話の題材も面白く
感心しながら拝見しました。
劇団そしてゲストの皆様、お疲れさまでした!

おつかれちゃん

この間はお邪魔様~。
まともに話したのはホント久々でございました。

いやぁ相変わらずというか、さすが弄られ役がよく似合いますなぁ。
皆に愛されてるのがヒシヒシと伝わりました。
ええ話や・・・。
次はフィージェさんのゆりゆり学園物を期待しておきましょう。
\( 'ω')/「鯛が、曲がっていてよ」


しかし見事に目線が入ってますな、うちのくらげ。

No title

>>RZL

たった2行の文章で
カチンときた部分に指摘いれたら何行にもなっちゃったから
却下だこのダボ!お疲れさま!


>>腐っ弓

話が出たのって2日前だったんだ・・それはすごいな
私なんかひと月あっても考えがまとまるかどうか。

・・ってか私が人をいじるのとか想像つかねえです・・!


>>瑞樹くん

おお、来てくれてたんだ!
・・なら教えてよ・・w
腕前はともかく、できる範囲で頑張ってみたぞっ


>>きくらげさん

やあや、お疲れさまでしたーっ
ああいう場での立ち回りってのは・・難しい。
ほんのちょっとでも貢献できてたらいいんですけどね(笑
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
