スポンサーサイト


「上からドン」や!!


ようやく忘年会が全部終わったのだ

誘ってもらえる形の忘年会なら
私はよろこんで出席するのだけど
以前の日記に書いたとおり
今年の職場の忘年会は 私が幹事役だった


2月に1回あるかないかの
懇親会みたいな飲み会
こういうのなら何度か幹事も経験したけど
忘年会だけは悪夢の「何かやってタイム」がある

私はよく分からないが
こういうの・・幹事だけにさせるって
おかしくないだろうか・・


幹事はお店のチェックや参加メンバーの確認
予算や会費の計算や 上司に好き嫌いが無いかなどなど
忘年会当日まで一切気が抜けないというのに
その上まだ「何かやれ」と言われる

「場を盛り上げる」ことを前提に。


幸い私には最初にして最後のカード「ギター」がある
入社(入院?)1年目から私は
忘年会のたびに このカードで生き残ってきた

結果的には 今回もギターと
プレゼントとして(自腹で)防寒グッズをみんなに渡して
事なきを得たけれど

「奏ちゃん演奏上手だけど他なんかできないの」
と・・最後に主任がポツリ




私も 冬が来たら訳あって悲しくなるっす


他なんかできたら芸人でもやってるわ!
てか幹事と一芸こなしても不合格とはなんたる


でもいいそれでもいい
忘年会は終わったんだ・・私はもう自由なんだ
大掃除してクリスマスはダイ・ハード見て楽しく過ごすんだ

オチもなにもないけど今の私は上機嫌
それではおやすみなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

忘年会の幹事に加えて一芸を披露するだけでも凄いのに
それをさらりと否定した上に「他なんかできないの」とか
(酒の入った雰囲気なのかもしれませんが)酷い台詞ですね。

私なんて幹事は苦手(やったことはある)で披露できる芸もない
(縄緊縛を披露してみろとけしかけられて縄持参、縛ったことはある)
のに…おまけにビールが苦手なので乗り気にはなれないですね。

またお話しましょう。
ではでは。

幹事お疲れ!

こちらも忘年会がおとといあって、無事終了。
最近は職場の飲み会は減っているので久しぶりに行ったよ。

好き嫌いあるとメンドウよね。
幹事に余計なことを言うやからはパンチだYO。

酒もよほどのことがない限り、もう飲むのやめようかと
思っている今日この頃です。

No title

幹事+余興とは大変だね。
その主任は殴られてしかるべき。
私も三連続忘年会を死んだ魚みたいな顔で乗り切ったサ…。
幹事も余興もしなかったけど…。

No title

良いまないt、いや、脱ぎっぷりでした

No title

>>湖南しぐれさん

お酒が飲める飲めないに関わらず
やっぱり忘年会ってのは難関ですね(汗

主任のあの言葉聞いた瞬間に
窓口にあるご意見箱が頭に浮かんできましたね!
ただ無記名でも一発でバレるから使えねえ・・!

・・縄緊縛・・縄緊縛か・・。
・・・ほーう・・。


>>シャチョ

わーいシャチョさんお久しぶりっ!
そっちも忘年会お疲れさまだ!

飲み会自体それほど嫌いじゃないんだけど
忘年会は何だろうね・・何だろねアレ

んでまた幹事とか任せられると
どんな飲み会も 気分は仕事の延長だ・・w

ほう、禁酒宣言でございますか
お体を労わるのはよいことよいこと
私もお酒飲むのは何かあった時くらいで
普段はお酒飲まないのですよ

私、普段はお酒飲まないのですよ


>>RZL

君もあの席は苦手な口か
しかし出席する心意気や良し。ナイスガッツリゼル

・・でもやっぱり ただでさえ年末でやる事多いんだから
余計な悩み事を増やしてほしくないよねほんと・・w


>>うんこ太郎

砕け散れ
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
