スポンサーサイト


花道は俺のカタパルトデッキ

  
先週土曜の22:30から 劇団うたかた月夜の今年最後の演劇
「フェイヨン連続死にぞこない事件」が行われました




今回のお話は 女の子シーフが
命に関わる事件が多発しているのに死者は0 という
『連続死にぞこない事件』の犯人だと疑われてしまい
その場に居合わせたアルケミスト志望の青年と一緒に
事件解決のため奮闘するお話

今回のお話で私は 事件解決に尽力する
アルケミスト志望の青年「ジン」を
演じさせていただきました


台本をもらってみんなと練習している間
ジン君について私が考えていたことは

・しゃべる回数は多いけど 基本おとなしめの性格だから
 棒読み感まる出しにならないように注意しよう

・事件解決を任されて 最初は気乗りしてないけど
 考えること自体は嫌いじゃなさそうだから
 推理してる場面は積極的な雰囲気を表現できたらいいな

などなど。


と・・・あれこれ考えながら本番に臨みましたが
観てくれた人たちにはどう映っていたのでしょう
「よく出張る割にはつまんねえキャラだな」なんて
思われていなければいいのですが(汗

とはいえ今回も
楽しんで舞台にあがることができました

年末の土日といえば大変な時期なのに
それでも集まってくれた皆さんには
本当に感謝しています

忘年会を途中で抜けたからカニ食べ損なったけど後悔なんてしてないぞ

来年も(おそらく2月ごろ)うたかたの公演が予定されていて
またその報告ができたらなと思っています


さあ 次回はどんなお話になるでしょう
なにやら噂では
うたかた10周年記念ということで
いつにも増して失敗できない重要な演目だそうですよ

次回もお見逃しなくっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公演お疲れ様でした

男性役が板についてきましたね。
やはり中身がIKEMEN過ぎるせいかしら?
彼女になる人が凄く羨ましいです。

最近ゆっくりお話出来なくて寂しいので
また連絡貰えると嬉しいです。

No title

今回も来てくれてありがとうーっ!

やあ・・なかなか時間取れなくてほんとに申し訳ないです;
最近外から帰ってきたら眠くて眠くて;
また必ず連絡いれますゆえ・・っ(汗

だから女だっつってんだろ!

No title

さっさと私をもらってくれっつってんだろ!

No title

女だっつってんだろ!

No title

お久しぶりです、相変わらず大変そうですが
また変わらずどの場所でも活躍されているみたいで
私もなんだか嬉しいです。

実は今回の劇、こっそり観させてもらっていました(笑

前列端に姫がずっと座っていたから
(あれ?今回出番ないのか?)
なんて思っていましたが
なんのことはない、今回もメインだったんですね(笑

劇の方も大変面白かったです。
今後の更なる活躍を楽しみにしていますよ。

No title

うわあごめん気付かなかった・・!
声かけてくれればよかったのに;

最近劇のほうは
男キャラで出させてもらうことが多いから
今回も女キャラは座らせっぱなしだったんだ(笑

今回も観に来てくれてありがとうね!
もし都合よかったら、またきてね!
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
