スポンサーサイト


"ド"と"だ"は分けて歌う気持ちで。


おかしい

先週は土曜と日曜の両方で
新喜劇の放送してたのに今週それがない

楽しみが土日にできると思ってたのに
あれは先週だけだったのか


このところ金曜日の晩はだいたい
新歓だったり同期で食事に行ったりする
同期は自分を含めて3人いる


新歓の2次会でカラオケに行ってきた
そこで先輩の一人がママレード・ボーイの
「笑顔に会いたい」を選曲した

歌い終わってから
奏ちゃん達だとぎりぎり
知らない世代かなと言われた


とんでもない

私はママレードが、というより
あの歌大好きなのだ

初めてギターソロの耳コピーに成功した曲は
笑顔に会いたいのギターソロパートだった

本当はバイオリンパートをバイオリンで
弾くのが憧れだったけど
うちにそんなものは無かったので
ギターソロパートをエレキで
バイオリンパートは無理やりアコギで
中2~中3まで全力投球で練習したほどだ


話は戻って
先輩が笑顔に会いたいを歌った訳だけど
歌い方が なってない

声質の良し悪しではない
笑顔に会いたいを選曲するからには
男女問わず心の底から乙女を演じる必要がある

かつて私は乙女になりすぎたせいか
スタート直後に連れからキモいwwとか
お誉めの言葉をいただいたことがある
でもそれくらい割り切って歌えばいい曲だと思う

先輩ももっと乙女になっていただきたい
かといって後輩がキモいwwとか言ったら
平手打ちは避けられないか


まぁ傍から見てれば
誰がやっても何だこいつ扱いだろうけどね


そんな感じで
主に新喜劇のあたりで
落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

さて、今日の夕飯は何にしようかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってるぜM・R・坊主!!

いきなりコメントすいません:; 就職おめでとう^^ 公私共に忙しくなりそう
ですねw
自分もRO、一旦無期休止です・・。 どっちもうまくやるには時間が足りませんね。
以前、背中をおしてもらった件で、人生激変しています。
周りから「なぜ性根が入れ替わった?」と聞かれまくりですが、鈍器好きなお姫様がお告げを下さったと言いふらしています。

どうもありがとうございました(笑


マーマレーdだっけっど

ママレードボーイ。
姉貴が漫画で持ってたのを覚えてるけど
その時代っていったら姫、幼稚園前後じゃないか。

幼稚園で・・幼い姫、か。
まだやさしくてかわいい時代だ。
そんな幼姫もいつの間にか夜光蝶に!

関係ないけど、転勤先にベース弾きがいたんだよ。
その人と休みの日に音合わせとかして遊んでる。
久々に誰かと弾いたけど、やっぱり面白いなw

ママレードとか懐かしいな

というわけで

私の分の夕飯もお願いします

自分で作るの面倒



やさしくてかわいい乙女な幼い姫かぁ

落し物はいずこ

就職おめでとう。
無茶はいいけど、無理をしないように頑張って。


やさしくて?、かわいい?


いったいどこに。落としてきたんだろうか。

心優しい人。
見つけたら届けてあげて欲しいもんです。

あ。晩御飯とか届けてくれると、優しさが戻るかも・・?

No title

>>仁くん

遅くなっちゃったけど、ありがとうーっ
どっちかというと、学校行ってた時の方が
すること多くて(主に移動が)大変だった・・?

仁くんも休止かぁ。でも充実できてそうで何より!
ところでお告げってどんなんだ・・。
人を教祖みたいに仕立てないでください;

しかしまぁ・・Sacreの人はかっこいい生き方してる人が多くて
困ります。ネタ代表にならないように私も頑張ろう・・(汗


>>乙女度なら私も負けていない

小さい頃、日曜の朝に見てたのはぎりぎり覚えてるけど
中学はじめくらいに知り合いからビデオで借りたんだよ。
それで歌にハマって人生初のCD購入に踏み切ったと。

おお、楽器持ちさんいたんだ。良かったねーっ
そりゃ楽しいよー。人と弾いたら張り合い出るもんね。

どうでもいいけど、姫でも充分アレなのに
これ以上妙な形容詞つけんな;

No title

>>れんさん

どういう訳が入ってるんですか(汗

私もご飯作るの嫌いじゃないですけど
たまにサボってとんでもなく簡単に済ませたり・・w
もうずっと野菜高いままだし;;

・・・。
やさしい・かわいい・乙女・幼い・姫。

乙女のとこだけは忘れないように生きてます。


>>ここなさん@今は茶髪なんですよ

むう・・ギャップ・・?
これでもそういうの、嫌いじゃないんですよ。
声優さんは、あまり詳しくありませんが(汗

昔から読んでた少女漫画が、この春から深夜帯で
アニメになったから、久々にアニメを録画してたりです。

お仕事の方は、愛想尽かされない程度には頑張ってます。
私もお仕事以外でのトラブルがあったりなかったりですが
お互い頑張りましょう。

No title

>>いちえくん

ありがとう、休止することちゃんと報告できなくて
ごめんだよ。
少し落ち着いたらまた遊びたいと思ってるから
またなにかあったら日記つけるよ。

・・みんなも夕飯済ませるの苦労してるんだなぁ。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
