スポンサーサイト


前が見えねェ。


大学の同期や先輩と食事する機会があったので
生存を確認してもらう意味でも会ってきた

前まで一緒にバカなことして過ごした人たちが
有名な会社で頑張っていたり 公務員になっていたり
もうすぐお嫁さんになる予定だったりと
にわかに信じがたいほどの輝きぶりだった


と 思っていたけど いい話ばかりでもなく
みんなそれぞれにお仕事に対する悩みも持っていた

職場の環境だったり とんでもない残業時間だったり
知り合いの1人は今年せっかく就職できたのに
セクハラのひどい職場で
5月末に辞めてしまったと聞いた


私も私で 一応悩みは持っている
といっても大半は自分の勉強不足なので
人に文句は言えないけど
薬剤関係と医療の知識を詰め込むのは
昼間 受付と医療事務で手一杯の自分には大変だ

おまけに接客系で多少慣れてると思っていたけど
受付で無茶なことを言われたり
微妙にセクハラまがいなことをされたりすると
これもまた気が滅入る

今の職場の先輩や同期だったり
フォローしてくれる人がいなかったら
ヘタレの自分には厳しかっただろうなと思う


そんな話もしたりして
結構な時間 傷のなめ合いをした後に
定期的に顔を合わせようという流れになって解散した

こういう話ができる連れは大事だなと
ちゃんと働くようになって初めて思った

まだまだいける 頑張れ自分
よし
おやすみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強敵と書かずとも『とも』と読む

いくつになっても何でも気兼ねなくはなせるお友達がいるといいですよね〜。

無理しない程度にがんばろう〜(・`ω´・)b

人生は理不尽

たまーに覗かせてもらってたけど、書き込みは初かな!


 自分は最初に接客業就職したけど、そこの副店長が嫌な人で辞めたクチです。
細かい事気にする性格もあるけど、ガス抜きがちゃんとできてなかったのも原因かなーと最近になって思うように(´・ω・)

 今は派遣の夜勤をやってて給料も安いけど、仕事もそんなに難しくないし
一緒に働いてる人は気さくな人が多いので働きやすいです。

 それでもたまにイラッ☆っとくる時はあるわけで、
友達とかと定期的に飲みに行ったりして気晴らししてます(*・ω・)b
 自分もがんばろう。

No title

成長したなぁ・・お兄ちゃんは嬉しいぞ

そう、君と出会った頃はタイプミスが多いものの
誰にでもていねい語の優しいお姫さまだった

それが今やお姉系の階段をひた走り
上から目線となじりプレイがよく似合う
ナースの皮をかぶったヒャッハー系の

おや誰か来たようだ(*´Д`)b

No title

姫によくセクハラしてるけど・・・
反省はしていない><b

いろいろ大変なこともあると思うけど
がんばれ、私

 

 
                ☆>>瑞k

:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... ..
:.... . ∧∧    ∧∧ ..  ∧∧  ..∧∧ .... .... .. .:....
.....:(  )ゝ(  )ゝ(  )ゝ(  )b
....  i⌒ /   i⌒ /  .i⌒ /   i⌒ /. ..... ............
:.. 三  |.. 三  | 三   |  三 影 |
:.... ∪ ∪    ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪


おや誰か来たようだ

No title

>>えりさん

食べられないの知ってて激辛料理食べさせてきたり
嫌いなの知ってて徹夜でホラーゲームさせてくる輩が
お友達と呼べるほどステキな関係なのかは
よく・・分かりません・・が(笑
とにかく深いことは考えないで
一緒にお酒飲んでワイワイ話せる人がいるのは助かります。

えりさんも、眠気に負けず(特に運転中)ファイトです。


>>みくちゃん

おお、ありがとうーっ
見ててくれたのは嬉しいなぁ。
・・回重ねるほどダメな日記になってきてそうだけど・・

何となく・・なんだけど、お仕事が続けられるかどうかって
お仕事の内容もだろうけど、どんな人が周りにいるかが
一番大きい気がする・・・・就職も運なのか?(汗

あぁもうガス抜き大事、これ無きゃ無理!

気分転換がてらに、またチラホラROに
入ったり、入ってぼんやりしてたりしてるよ。

またよかったら、一緒に遊びにいこうーっ

No title

>>バカ達

?
いつ兄弟の契りを交わしたんだよ。
お隣さんになってみたりお兄ちゃんになってみたり
・・貴様一体何者だ!

・・あぁ!だめ!過去の話を持ってこないで!
確かに今の自分は態度変わったなぁとかって
複雑な気持ちになるから・・!


?
おう、ちょっと「がんばれ」の向かう先が分かりませんぜ。

訪れる逆境を乗り越えて行こうぜ的な意味なんですか。
まさかの今後もセクハラ頑張ろう的な意味なんですか。

何だその・・ポジティブな表現に隠れた歪みは。


?
私はまだ人を手にかけてねえよ。

それとも君から先に飛んでみるか?

れんさんのコメントの「がんばれ」はやっぱり・・・ねぇ〜^^;

 どうやら、自分が居なくなった後はKanaちゃんにその矛先が向く様で・・・^^;
 そんな自分は、一旦無料解放で戻って来るけどその後は、「例の内容」が納得行く物になったら・・・かな?
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
