スポンサーサイト


あと1.21ジゴワット必要だ。

 
先週 兄の誕生日があった

さすがに20過ぎてから家庭で
お誕生日イベントなんてものはしていないけど
誕生日が過ぎて親子ともに予定が無い週末は
親子"揃って"食事に出かける流れが我が家にはある

あると思っていた


土曜日は出かけていたので 日曜日に実家に帰り
おめでとうを言ったあと 晩の予定を聞いてみた

全員特に何もないとのこと

それならと食事の話を持ち出してみたら
何故か全員の雰囲気が微妙に晴れやかでない

何かあると思って問い詰めてみたら
実はもう土曜日に食事に行ったのだと話してきた


・・・

日記を書いているだけでも
思い出しては切なくなってくる

いや 私がこんなにもむしゃくしゃしているのは何も
食べに行ったのが地元で有名な焼肉屋だった件ではない

当然焼肉食べた後ケーキまで食べたのを
根に持っているわけでもない

あまつお風呂屋さんまで行ってそのまま
カラオケに行ったことなど気にもしていない

そう 私は純粋に兄を祝ってあげる予定であって
焼肉もケーキもお風rうがあああああ!


私ももう子供ではないので あくまでも冷静に話を伺い
夕飯には焼肉を要求した

それはもちろん食べ損ねた特選ハラミやレアチーズケーキの
穴埋めを考えていたわけではなく
あくまでも純粋においしい物を食べながら
家族の誕生日をお祝いしたかっただけのこと


だが私は忘れない


"2日連続で肉はきついな"
"まあ俺まだいけるけどな"

なんてたわけた事抜かす父と兄のあの面
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、家族仲良くてお兄さん想いの素敵な・・
と思いきや
姫・・。最後になるにつれてボロが大きく・・

No title

言うなうすた・・!

姫は焼肉が食べたかったのだ・・!

(・ω・;)

結局おいしいお肉にありつけ……
ぢゃない
みんなで兄上様のお誕生日を美味しい料理を食べながら楽しく祝えたのでしょうか・・・・・

No title

焼肉に飽きた的ニュアンスを漂わす罰当たり家族を
微かな嫉妬心で見つめながらも
順調におっさんに近づく兄を皮肉混じりに
お祝いしてきました。

息子、娘の誕生日は両親からプレゼントがあったものですが
20越えたらその逆で、今は自分たちの誕生日には
両親を食事に連れていくのが主流になりました。

私と兄の誕生日はそう離れていないから
共同で出し合えたら懐具合も助かるのですが・・(笑
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
