スポンサーサイト


Dry?

 
去年の誕生日に楽器屋さんから
左用のギターを頂いた

'なんちゃってジミヘン'と名付けた。

私は左利きだから昔から興味があったけど
他に覚えたい楽器もあったので敬遠してきた

ところが去年 ライブ用のギターを注文した時
B級品の左エレキがあり売れないので
よかったら使ってみるかと言われて
その日楽器屋さんから
右エレキを注文して左エレキをお持ち帰りした


予想通り左用なんて簡単には弾けなかったので
指の練習にいいアコギ(私のはエレアコ)を
実家から引っ張り出して 左用に弦を逆に張り替えてみた

まあ何とも不気味なギター・・

ただ張り替えるだけだと
本来1弦を引っ掛ける窪みに6弦は大きすぎるので
ナイフでガリガリ削って無理やり引っ掛けることにした

これで商品価値が\0になりました


そんなこんなで1年経ち
それなりに通して弾ける曲も増えてきて
最近は左エレキということでパープルヘイズを弾いて
ジミ・ヘンドリックス気分になっている

・・ただし私はジミヘンや ラグナロクのギルド
◇AGI○ITY◇のみんなのようにアフロではない



左専用にしたピックもいい感じに剥げてきた

私はジャンヌのyouさんのファンだけど

~1年後~

フェルナンデスのギターは持ってない

1年使ったピックは キーホルダーか
携帯ストラップなんかに再利用している

また新しいピックでも探しにいこう
・・暖かくなったら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理性食い千切る○○○time?

あれ・・姫アフロじゃなかったのか
そうか・・残念。

ジミヘン弾きながらジャンヌとは
どういう組み合わせなんだいw

しかしDry?とは・・懐かしい。
ROで初めて姫と会った時を思い出すねいw

No title

姫愛用の楽器なら
商品価値が0になるなどありえん話。
尤も愛着のある楽器は手放すこともないでしょうけど。

しかし確かに不気味というか、何というか。
そのアコギを逆手に持つとしたら
12フレットから下が押さえにくそうですね。

No title

>>瑞樹くん

確か私のPT名がDry?だったから
君が声をかけてきたんだっけか。
確かに懐かしいなあ。ROも変わったよ(笑

・・お前 日本のどこに受付がアフロ女の
病院があるっていうんだ。


>>うすたくん

お察しの通り、12フレットから下は弾いてません。
指の練習のために間に合わせで改造したものだから
アコギで高音出したい時は
改めて左用を買うかもしれませんねー。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
