スポンサーサイト


春菊を先に入れない俺達


実家の近くに
小さい頃からギターを教えてくれた
音楽の師匠がいる

師匠はもう定年されている方で
最近体調がよろしくなく 楽器からも離れていて
今度 長期入院するのをきっかけに
師匠のギターを預かる話になった


 


師匠が大事にしてるのを見てきただけに
私なんかが受け取って、というか
弾いてもいいのか悩むけど
預かったからには大事にしよう


左エレキはジミヘンイメージだけど
今回はリッケンバッカーのショートスケール

・・これでビートルズを弾かずして。


何となく気になって調べてみたら
専用の弦は やたら高価でびっくりした
いつも使うのは3セットで\1,000とかのやつなのに・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますますギター富豪ぶりが加速してゆく・・w

というのはおいといて、はやく師匠さん
元気になるといいねえ。

No title

脈々と受け継がれる腕とギター
きっとかなさんも近所の子にギターを教えたりして
そして師匠から受け継いだギターを後世に残すのでしょう・・・

俺にはそういう物が無いから憧れちゃうなぁw


師匠とセッションできる事を祈って。 りぷ

No title

>>瑞樹くん

このギターだけは預かり物とはいえ
ずらっと並べたハードケースは
確かに壮観だ・・

そうだねえ、早く元気になってほしいです。


>>りぷ

ギターを教える、かぁ。
そういえば昔、幼稚園か保育園の先生になって
オルガン弾いたりしたいなぁとか思ったことあったっけ(笑
今日びギター弾きたいとか言ってくれる子とか
いるのかなぁ・・いたらぜひ教えてみたいw

うん、りぷも心配してくれてありがとう。
まだまだ元気でいてもらわないとなーっ
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
