スポンサーサイト


3者合同祭(フィージェSIDE)

 
(すいません、見返したらかなり長かったです)


5月14日に、ラグナロクはFreyaサーバーにて
殴るアコプリ・モンク・鈍器祭の合同祭が開催された

各祭りの代表者が持ち回りで司会を務める当イベントは
今回 殴るアコプリが進行当番で
私が司会を務めることになっていた


ところが何をすればいいか分からず
おまけに仕事も忙しいし また今度考えよう
とか思ってるうちに5ヶ月経ってしまった


4月になっても忙しい状態が続き
宣伝どころかログインすら満足にできない私には
前合同祭の盛り上がりが
結構なプレッシャーになっていた

自分から話しかけるのが苦手な私は
人の集め方がよく分からず
気持ちだけ焦ったまま4月下旬になった


鈍器祭りで皆に泣き言聞いてもらおうにも
そんな時に限って土曜の夜に用事が入り
4月末から5月頭に人間関係でトラブルが起こり
仕事ではGW前後の鬼シフトでパンクしそうになり
ストレスと睡眠不足で大型ニキビを作る始末

連休が終わり 身の回りも落ち着いてきて
次は合同祭をどうするか考えようと思った

ところがやっぱりいい案は浮かばず
半分開き直りでROを遊んでいたら
エリーヌさんが助け舟を出してくれた

彼女は以前から合同祭を楽しみにしてくれていて
開催日のずっと前からRO内での宣伝活動を
お手伝いすると言ってきてくれた


そんな筈はないだろうけど、疲れすぎて
ひょっとして合同祭について頭悩ませてるのって
自分だけなんじゃないか?とか思っていたので
あの言葉がものすごく嬉しかった

開催日1週間前の"殴るアコプリ祭"でも
前合同祭に参加してくれたLisaサーバーの方々から
今回も参加予定との声と、宣伝までしていただいた

そしてFreyaの中でも合同祭の広告、
また合同祭について訊ねられることが増え
モチベーションと責任感が出てきた

たとえ参加者数がどうなっても
参加者にはぜひ楽しんでもらおうと思っていた


イベント当日になって
何だかんだで肝っ玉の小さい私は
今回の流れをひたすらシミュレートしていた

でも結局 毎回恒例の"司会による締めの一言"だけは
イベントが始まるまで思いつかなかった


ところが21時になり 集まってきてくれる人達を見て
もう締めの一言であれこれ悩むのは止めた
最後の言葉は、実は最初から決まっていたからだ


終わってみれば設定時刻のオーバー、行き先の決め方、
目的地への入場ゲートでの不手際などで
皆に迷惑をかける場面は少なくなかったけれど

Ragnarok Online

この写真と今回の出来事は、ずっと大事にしようと思う


場末のブログサイトではありますが、改めて。

合同祭の司会を務めることが出来て、光栄でした。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

また、お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 進行役、お疲れさまでした。そして、楽しませていただいて、ありがとうございました^^ とりあえずはこれだけですw ホントに楽しかったのですよ~。

No title

合同際お疲れさま!
こっそりまぎれて応援してたよw

おかげで久々に楽しいROだった。
というかID生きてて助かった(笑

今も変わらず人気の姫のようで
兄さん安心しましたw
毎日が大変だろうけど、負けるなーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ウェリくん

またしても遅くなっちゃったけど
イベントお疲れさまでした、そしてありがとう^^
そう言ってもらえると嬉しいよー。


>>れんさん

れんさんもお疲れさまーっ
そればっかりは内緒で御座います。


>>瑞樹くん

お疲れさま、瑞樹くんもありがとうーっ
って、いたんなら教えてよ!知らなかったよ(汗

ええ、誰か様のおかげで新しく知り合った人たちにも
姫呼ばわりされております。
今度会ったらお礼はきっちりさせていただきますですよ・・w
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
