スポンサーサイト


来た!お盆来た!これで勝t(略

 
今月のアコプリ祭も予定通り
8月6日、22時から行われました。

今回の参加者は12名、1PTの構成です。
また今月も お見送りの方が来てくださいました。



今月の行き先は、ノーグロード2層。
この夏でノーグはモンスターだらけになってしまって
アコ、プリ、アクビも問答無用で倒されてしまう
"転んでも泣かない"が良く合う回となってしまいました。

"壁際で"という指示も出ていたんですが
広間に広い範囲で展開してたのが
仇となったのかもしれません。

この時はまだ元気でした・・っ

ノーグから帰り、一応の閉会を迎えたあと
参加者の1名様が2次会を提案してくださいました。

行き先は騎士団2F。写真はうっかりしてました・・失礼。

今の騎士団の印象は、ブラッディナイト大増量。
これはカードも狙えそうです。

騎士団は無事に帰還することができ、イベント終了。
今月もご参加ありがとうございました。

次回は9月3日(土)22時~の予定です。


今回のイベント終了後の雑談会にて
次回(9月の)アコプリ祭りは
半年に1度の定例イベント、といった話が出ましたが
気になってROSNSで調べたら
去年の定例イベントって10月にやってるんですよね。

つまり・・来月は通常運行でいいんじゃないか・・?
いいんじゃないか・・!?

イベント考える猶予期間が1ヶ月延びたって事ではあるまいか。
だとしたら本当助かるんだけど・・っ

という、あまりにも頼りないアコプリ祭り進行役でございます。
もし間違ってたらぜひご指摘を・・っ


話は変わって、8月1週のGvGについて。

先月末は参加できなかったので、久しぶりの参加。
前回は、砦を攻略しての終了だったようで
腐霊夜砦からのスタートとなりました。




今回の撃墜スコアについて
メンバーとの共闘で3次職をやっつけることは出来ても
1人で3次に勝つことはできませんでした。
夏イベントの影響も強いのでしょうかね。

今回腐霊夜は、忍者を中核にしていそうなGvギルドの攻撃に
手こずり、まとまれずバラバラに動く印象がありました。

私も例にもれず、何度も一閃の餌食になっていました。
それも何故か毎回同じキャラクターに。

しかし負け続けるってえのは
本格的ガチムチ魔法少女あどら☆アクビの趣味ではなく
真正面から挑んで打ち負けるならと
憎っくき彼奴が一閃を打ち込んで弱まった瞬間に
外野から裁きの雷を叩き込んで大勝利。


要は勝ちゃいいのよ勝ちゃよ!



その後は凍結、睡眠、気絶、檻の中など
色んな状態異常にかけられて街にも飛ばされ続けたものの
フェイヨンの砦を攻略して、時間までの防衛に成功です。

screenfreya092.jpg

単独で砦に乗り込むとさすがに分が悪く不安ですが
3人以上で一緒に動けたら何とも安心する、
そんな最近のGvG事情でした。


次回「出席」
来週もフィージェと地獄に付き合ってもらう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦いは飽きたのさ

来週はバトリングでもやるつもりか(笑

クメン編がむせました

1ギルダンとかケチな賭け方するんじゃねえぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
