スポンサーサイト


日本語を話せ。ここは幻想郷だ

 
"東方"限定のコピーライブに演者で出ることになっている

今回はバンドではなく個人での参加
持ち時間は30分
今回知り合いが少ないから アウェーの空気は避けられそうもない


少し急なお誘い(ライブは今週土日、声かかったのはお盆)だったので
バンドのメンバーと専属カメラマン様は仕事で来れないとのこと


いつだか私も東方関係の曲をコピーして
動画サイトに載せたことがあったけど
知ってるのは曲だけで 本編と人物はあんまり知らない

しかしご丁寧にも ある程度キャラの衣装が用意できるらしく
今回は"キャラクターを演じつつ"になる

そしてほとんど言われるまま
演じるキャラクターは"霧雨魔理沙"になった
よく聞く名前だけど・・はっきり言って知らないよ


寸法合わせも済んで衣装も手元にあるけど
ドロワーズの強烈な存在感に未だに戦慄している


話を聞いたバンドの連中なんかが喜んで
私に東方の 魔理沙の何たるかを叩き込みに来た

鬼のように難しい東方ゲームに挑まされ
人物相関を勉強し 難波の東方ショップに連れていかれ
自宅にいる時は東方漬けの夏だった

おかげで少しは知識もついたんじゃないだろうか
程度で言えばにわかだけど 頑張ってみよう


セットリスト

1.東方妖々夢 ~ Ancient Temple
2.神々が恋した幻想郷
3.亡き王女の為のセプテット
4.千年幻想郷 ~ History of the Moon
5.東方妖恋談
6.星の器 ~ Casket of Star

ex.メイガスナイト


アレンジされた楽曲を背景に 自分がリードギターで出る
クリーンからディストーションガリガリまで 曲によって様々

30分の中に6曲(場合によって+1)+MCをぶち込むメドレー式
1曲1曲が短くてリフで尺稼ぎもできず 覚える量が半端ない

何より準備期間が短いので頑張って練習しているけど
人前で歯を見せて笑うのと
元気な煽りが出来るかが一番難題。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっちかってと

姫は魔理沙より霊夢のタイプじゃないかね。
仲良くなるほどスカした感じで喋る割に
気配りには意識してるあたりが(笑

しかしROの中ではアクビの出で立ち+アドラで
完全に魔理サンタver.だったりするっていうね・・!

3週間ちょっとでライブとは強烈なスケジュールだけど
頑張って大変なものを盗んでこい!

 

 東方はまったくわからないけど、とりあえず大変そうなのはわかりました! 
 しかし、コスプレかぁ。フィージェさん似合いそうだなぁ。うらやましい。

No title

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 コスプレ!コスプレ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

No title

お嬢の魔理沙版MCか。
黒サンタ回といい何でコスライブには
決まって応援に行けないかねえ・・

見たいあぁ見たいなぁ偉そうに笑うお嬢の姿!

No title

見れないのが残念ですよ。

伊吹 萃香でよかったのに・・・

No title

もうね・・もうね!全てが違うの!
お客さんが違う、歓声も違う、衣装が違う、キャラも違う・・!
半分パーティーみたいなライブだったから
深く気にしないでよかったんだけど、まぁ恥ずかしかった!
特に自分の姿を傍から見たら・・!

ただ、やっぱり会場の空気はすごいもので
お酒飲んでなくても出来上がって
それなりのキャラクターを演じたりは可能なんですね。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
