

犬笛にむせび泣く男!

 
今さらながらサクライJについて。

腐霊夜連合はサクライJに参加する権限をもらえたので
僭越ながら私もテスターとして参加させていただきました。

今回はGvGのテストというお題目だったかなと思うんですが
私のキャラは対人向けの育ちではないので
とりあえず今まで通りにできるかどうかの確認に
通常狩りをしていました。


向こうで作った自キャラの複製は
アークビショップ、ウォーロック、ガンスリンガーの3キャラ。

テストの割に武器精錬に上限があったので
そっくりそのまま、という訳にはいきませんでしたが
とりあえずテストスタート。


・アークビショップ

青ver.も悪くなかった

SNSに出ていた通りMatkがダメな方向に。
あと、MEが10ヒット×5セットから減らされていたような。
アドラムス超パワーダウン。何度やっても7~9k程度。
アイデンティティの危機だぞおい。


・ウォーロック

マイキャラの青色担当はWLさんだ

SNSでは王大人ばりの死亡確認だったけど
個人的にはさほど違和感なし。
クリムゾンロック、チェーンライトニング共
ダメージは減ったけど、mobの基本HPも調整されていたようで
通常狩場での確殺数は変わらず。
リコグナイズドスペルも2分に延長されて助かりました。

なにより話によると、サクライJでは
テトラボルテックスにエフェクトがついたとの話。
試す前に中断になったので残念です。


・ガンスリンガー

これではリベリオンに出演できない・・

魔法を使わないキッドさん、スキル面はおそらく上方修正。
デスペラードの1ヒット分のダメージが1k↑追加で強くなってました。
最高、キッドさん男前!


・・ところでSNSであまり書き込みを見ませんでしたが
モンスター側のHitがかなり上昇しているようでした。
上記3キャラはAgiステータスを上げて
主要狩場での95%回避を目標に設定してあったのですが
サクライJでは95%どころか ものすごい被弾率でした。

ABは闇ブレス無しではプルスココンビに苦戦し(グリムトゥース全被弾)
WLはクァグマイアが無ければ名無し連中に耐えられず
銃に至っては・・世界最強のガン=カタがただの的に・・!
アジャストメント使ってみたところで・・!


主にMatkの見直し等の名目でテスト中断になったみたいですが
個人的には回避率低下の方が圧倒的に気になります。
このまま来たりしたら、回避が中心のシングルプレイヤーは
まずい状況になりそうな。その頃のご新規さんはいわずもがな。
何とか調整頑張ってほしいものです。


中断が決定してからは、ログインしたら
普段つける機会のない頭装備をつけたりして遊んでいました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクビの服が紅くない時点で違和感ありますね・・・。
血を吸い足りなかったのですね。
サクライはスキル調整だけでいいと思うんですけど・・・。
余計なとこ頑張ってダメダメになっちゃうんですよね。

No title

おー、青アクビさんだーw
中々新鮮だー。

とりあえず検証お疲れっす!
韓国の敵ステがそのまま来てるって話だけど、
それがそのまま来るかは微妙なトコですよねー。
まぁどちらにしろ楽しみ方は見つけていくものなのではないかな!

キッドさん男前だけど死にかけだよ・・・!

No title

色も変えられればよかったんですけどね。
一応帽子もわずかながら性能違いますし。

まあそんなテストでもないし、贅沢はいけませんね(笑

ひとつ、人の生き血を何とやら・・って違いますよ
私はちゃんとした染料で赤に染めてるんだっての!

あれが本場の敵ステータスだとしたら
Agi型って向こうでは肩身が狭そうなイメージだよ。
それこそきっちり考えて育てないと
後半えらい目に遭いそうだわ(汗

キッドさんはもう何ていうか
状況の変化に疲れたのか、撮影後すぐ横になったんだ・・

ていうか本来キッドさんで行ってる場所が
レベル制限とか訳のわからん規制をかけられて
行けなかったんだよ!
そしたら機械工場くらいしか手持ちの銃で行ける場所がなく・・
これまたえらい目に遭ってきましたとさ。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
