

◇AGILITY◇ ギルド内乱

 
本題に入る前に
本書を御覧になっている貴公には
嫌いな食べ物、というものはあるだろうか

これは ある日の◇ A G I L I T Y ◇、
通称 AGIギルド所属メンバーの溜まり場にて
美味しい食べ物についての話し合いが
やがて好き嫌いの議論へと発展し
ついには仲間同士が傷つけ合う事になった
悲しい事件のお話




AGIギルド所属の騎士フィロントと騎士リプロントは
簡単で美味しくできるお手軽料理について話していた

リプロントは 餃子の皮で作る
なんちゃってピザの情報をフィロントに与えた

フィロントは リプロントが
トマト嫌いであることを知っていたので
ケチャップは平気なのかと訊ねた

リプロントは答えた
"濃くなければ平気である"と
すると2人の傍に座っていたアサシンが呟く
"トマトは人の食うもんじゃねえ" と

リプロントとアサシンが意気投合したその傍で
トマトは普通に食べるという修羅とフィロントが手を組んだ


かくしてギルド◇ A G I L I T Y ◇に
フィロントと修羅によるトマト肯定派閥
リプロントとアサシンによるトマト否定派閥が誕生した

肯定派否定派の議論は折り合いがつかず
互いを罵り合い、誰かが禁断の言葉を口にした

"よろしい ならば戦争(krieg)だ"





肯定派提督フィロント否定派宰相リプロントに戦いを挑む
歴戦を潜り抜けた両雄 決着は簡単につくものではなかった



そこにトマト肯定派参謀 修羅が参戦
このまま一気に否定派閥を畳み込もうとしたその時
トマト否定派の暗殺者が音もなく現れた



提督フィロント暗殺者と対峙し 宰相リプロントの目を引き付け
隙だらけの宰相の命を狙う参謀
しかし宰相リプロントは強力で 手にした槍で参謀を死の淵に追い込んだ






参謀が倒れ 宰相暗殺者を相手に 流石の提督フィロント
もはやこれまでかと膝を落としかけたその時




肯定派参謀 修羅が立ち上がり
宰相めがけて怒涛の一撃を叩き込む



宰相は油断していたのだ
憐れにも宰相リプロント
自らが打ち倒した相手に倒される結果となってしまった


宰相を失ったトマト否定派閥は崩壊

抵抗勢力が消滅した◇ A G I L I T Y ◇では
トマト肯定派閥による独裁が始まろうとしていたが
否定派閥残党肯定派提督フィロントの暗殺に乗り出した



ふいをつかれた提督フィロントに為す術は無く
野望成就の直後に倒されてしまう


かくして ◇ A G I L I T Y ◇ギルド内乱 "トマト紛争"は
勢力トップが共倒れすることで終結

事件の傷も癒え ギルドも現在では
何事も無かったかの如く運営されている


新日暮里歴810年現在において
事件の顛末を知る者はギルド内でもごく一部となり
◇ A G I L I T Y ◇の歴史の影に葬り去られることとなる

~完~





あぁん?最近だらしねぇな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すまないが・・
どちらかというと俺は否定派に入らせてもらうぜ!!

トマトが食べ物ではない事を証明せよ

トマトと食べ物において
トマト=トマト祭り (イタリアの伝統的祭り)・・・1
トマト祭り=トマトを投げて遊ぶ (マジキチ)・・・2
食べ物=これで遊んではいけない (当然)・・・3
1,2,3より
食べ物で遊んではいけない=じゃあトマトはいいのかよ!
よって、トマト=食べ物ではない

異論があるならPvで受け付けてやる

食べ物で遊んではいけない事は同感だ
言いたいことも分からんでもない
しかし貴公は勘違いをしているようだな

1・・・トマト祭用トマトとは虫食いなどで被害のあった没トマト
2・・・つまり祭用トマト≠食用トマト
3・・・トマト祭は向こう流の豊作祈願(≠遊び)なので没トマト=祭用トマト=貢物
1,2,3より
スペイン(≠イタリア)の方は食べられないトマトも粗末にしないと受け取れる

つまり 西欧でトマトとは
人が食べるトマトと神様が召し上がるトマトの2種類あると言えるな
またひとつ賢くなったな。分かったらお前らトマト食べろ

君ら

'`ィ (゚д゚)つhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1696012.html

やったねFiージェちゃん!おなかのぷにぷにがとれるよ!!

No title

トマトでしか痩せられねえ世界がやってきたら
俺はまんまるぽっちゃりさんで生き抜いてやるわ!!

がおー

喧嘩はダメなのです!><
トマトさんと一緒に謝るので、仲良くしてほしいです・・・
ごめんなさいでした;;

うんとね、ふぃーじぇさんのブログと
リンクしたいのだ♪
だめぽ?(´・ω・`)

No title

>>ここなさん

おう・・今のブームはトマトなのですか
って、私はそういうの見込んで
トマト食べてるわけじゃありませんよ・・!
ていうかぷにぷにとか言うな・・!!


>>瑞樹くん

どんだけトマト食う気ねえんだよw
なんでも食べなきゃ大きくなれないぞ!


>>うぃる吉

まったく、好き嫌いとかよくないよね
これから一緒に肯定派として運動していこう。

おお、こんなとこでよければぜひですよーっ
というかこっちからお願いするつもりが
すっかりタイミングを逃してしまって^^;
こちらもリンク登録させていただきますーっ

ワシの顔は108式まであるぞ。
三度までしか許さないとか仏器小さすぎワロタwwwwww

ただしトマト、てめーはだめだ。
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
