

体重計とか消えればいいのに

 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


この日記もよく続いてるなぁ
私が70回以上も日記書くとか快挙だよほんと

これといって面白いネタがあるわけでもないですが
まだ続けられるようなら書いていこうと思っていますので
よろしければ 今年も思いだした時にでもいらしてくださいね。


今年も例年通り 身近な連れと自宅で
新年会をすることになった

いつものように訳のわからない海外の激辛お菓子を持ってきては
普通のお菓子に混ぜて食わせようとしてくる連れ
巫女さん見たさに初詣に行きたがる 年始早々悪魔祓いが必要な連れ
普段は甘いもの嫌いだから、とブラックコーヒーを主張する癖に
おせち料理の栗きんとんを私の分まで食おうとした不届き者など
私の周りは 今年もいつも通りのようだ


ただ 話の中ではバンドは今年で解散することになっている
私も連れも 今年から生活環境が変わる可能性があるので
区切りをつけて 生活のしがらみにならないように という理由で。

・・なんて説明すればカッコよく見えるけど
初めから休みの日が合えば箱借りようぜ的なお遊びバンドだったから
解散しても 酒の席の勢いで勝手に予約の電話を入れる可能性は充分ある

・・知らない間にまた東方ライブに 今度はバンド全員で出る流れになってたし

そんな感じで
今年も日曜と連休に希望を託してやっていきましょうかね
それでは 今年最初の日記はここまで、おやすみなさい。

浪速のテキサス・ブロンクス

 
今年は大みそかまで仕事が入っている
なので今週は月曜から分割大掃除を始めていたけど
くたくたで帰ってきてまた掃除しなきゃいけないのは
なかなか骨が折れる

でも何とか今日で家の大掃除も終了
明日は帰ってきたらおせち料理の準備だ
さっき実家から両親が
お餅や白みそ等々を持ってきてくれたので
今年もありがたく使わせていただく


今年は本当に色んな事が起きた年だった
自分の周りにも 自分にも

自分が至らないばっかりに
物凄く後味の悪い終わり方をした出来事もたくさんあったけど
自分なりに一生懸命ものを考えて
頑張って過ごした年だったと思っている


来年はどんな年になるだろう
とりあえず仕事の昇任試験みたいなものがあって
それに向かって頑張るのだけ分かっている感じだろうか

他にも考えなきゃいけない問題もたくさんあるけど・・
とりあえず 明日いったら3連休
正月漫才に希望をのせて 明日を乗り切れ自分!!


そんな感じで 今年の日記もこれでおしまい。

今年も大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますーっ

若さ 若さって何だ

 


日曜は知り合いのライブを見に行ってきました
今回は北欧メタルのコピーライブでした

タリスマンやソナタ、ストヴァリなど
向こうの音楽は好きなので楽しみで行ってきたんですが
今現在 首と肩を絶賛シップ治療中です
頑張りすぎました


日曜の晩にはラグナロクでイベントに参加することに
していて 昼からのライブだからさっと帰る予定でした

ところが打ち上げで また別の知り合いが
日本橋にあるメイドバーでアコースティックライブを
20時から始める予定だと聞きました

そしたら今回私を乗っけてくれた運転手さんが行く気満々になり
ラグナロク楽しみだったけど諦める覚悟を決めました

そんなわけで初めてライブをハシゴして
2回目の打ち上げの後 翌5時まで
カラオケでぐだぐだする 時間的にも懐的にも予想外の
休日を過ごしてきました


ここからラグナロク関係でのほうれん草

来月も殴るアコプリ祭がありますね
開催日は10月1日(土)です

10月のアコプリ祭は半年に1回行う
定例イベントの月なんです・・が

その前日の9月30日は私の誕生日で
金の晩から土・日と空けるよう言われてしまって
今月に続き 来月も参加できない可能性大です

本当に申し訳ないのですが
またどなたかに進行をお願いする流れに
なってしまいそうです・・orz

・・誰?数の子食べた奴。

 
年明け一発目の苦情はタイトルの通り。


例年通り うちにドカドカ上がりこんでは
酒だの何だのと大騒ぎしていき

私が気合いを入れて塩抜きした数の子を
台所で別の用事してる間に全部食い荒らされ

仕返しに 初めて用意した栗きんとんを
多めに食べようとしたら全員から怒られ

毎年恒例になった桃鉄大会では
私が手洗いに行ってる間に 名前を
「巻きグ○大統領」に変えられてたり

はっきり言って試練みたいなお正月だった


ただ 頂いた金杯で飲む熱燗だけは
新年さっそく背負った悲しみを
きれいに流してくれた

そんな感じで 大晦日から3が日
ずっとお酒飲んでたものだから

・・もう体重計に乗りたくない


年末の日記で頂いたコメントの通り
年明けラッシュが5日から始まるから
リポDも冷やしたことだし 頑張ろうかな


あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正解は・・・越後製菓!

 
強烈だった・・
年越し前の病院の駆け込み需要を
甘く見てた
でもようやくお休みだよわっふーう!!


お仕事の方は大変ながらも順調ですが
ライブの回数が減ってしまったり
人と出かけにくくなってしまったり
プライベート面で不満に思うこともあります

その代わり父親から居酒屋に誘われて
一人前扱いされたりして
嬉しかったこともあります


そしてラグナロクは・・なんというか
接続回数の少ない1年になってしまいました
せっかくギルドやお知り合いも増えたのに
なかなか顔を出せずごめんなさい(汗

来年は 少しは落ち着きそう(な気がするだけ)
なので顔を出せる回数も増えるかなと思います


よし、それじゃあ今年の日記も これでおしまい。

今年も本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますーっ
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
