

HEEEEYYYY


(先週の)日曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今なにしてるんー?

私:・・・・いや・・・寝てるけど

連れ:今日コスプレのイベントあるから見に行こう!

私:・・へぇ・・何時から?

連れ:お昼まえ!

私:・・いま何時?

連れ:6時前かな?

私:おやすみ・・

連れ:最近ゲーム買ってん!イベント始まるまでやろや!

私:眠いよ迎えにきてよ・・



そんな感じで 来てくれたのはありがたかったけど
土曜の件でくたくただったから
連れの家に着くまで完全に寝ながらの移動だった


連れの家に着いてから遊んでいたゲームは
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

なにやらネットで騒ぎがあったゲームだけど
実際に遊んでみたら面白かった

なんしか2部の柱の男たち
これが選べたのはデカい!
相手を転倒させた後すぐの挑発で




もはやワムウと私はコロンビア状態である
私は柱の男たちが良いと思う

私は柱の男たちが良いと思う


ちょっとゲームにアツくなって
イベント開始から1時間経ってからようやく出発
今回のイベント会場は堺市だった

私含め4人で出かけて
うち2人はいわゆる元レイヤーさん
昔ここの会場で参加していたとのこと

「衣装あれば持ってくればよかった」とのことだが
・・・私もやろうと思えばできるのか 1着家にあるし

と言って 参加する勇気はないけども


グッズ販売の区画もあって
連れと一緒に見て回っていたところ
私は最遊記のポストカード等を販売している方の
ブース(・・というのか?)を見ていた

他のブースが扱っているアニメが
分からないってのもあったのか
峰倉絵がとても私にやさしかったのだ

色んなお話をさせてもらって
次のイベントにも是非遊びにきてと言ってもらえた

8月23日あたりで
インテックス大阪のイベントだと言っていたけど
それって例の大規模なやつじゃないのか

また連絡もらえるみたいだけど
当日職場にいる可能性が高いんだよな・・
せっかくの機会だし
ちょっと見に行ってみたいな


しかしその1週間前にはサマソニがある

メガデスとレインウルフが見たいおぉぅ・・・

突然火を噴くSweet Honey ENGINE

 
土曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


(確か記憶ではこんな感じのやりとりだった気がする)


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今どこ!?

私:・・・・家やけど

連れ:部屋の電気消えてるから出てると思った!寝てた?

私:・・いま何時?

連れ:4時過ぎ!

私:・・なら普通は寝てるわな・・
  君も早よ寝ぇや・・おやすみ

連れ:今部屋の前の駐車場やねん
   龍神走りにいこや!

私:・・・・・は?


確かそんな感じで



半分寝てる頭で
和歌山向いて走ることになってしまった

人に向かってただ一言
"NO"と言うだけなんだけど・・・
どうもそれがうまくできない


で また悲しいことに
龍神まで向かう途中 裏金剛の上りで
楽しくなるスイッチが入ってしまう



そしてまた情けないことに
裏金を下りた最初の信号で止まった瞬間
脚の付け根を攣る

運動不足だ


そこから京奈和道を通って高野山-龍神へ
京奈和から高野山までほぼ直通になったから
ものすごい時間の節約になった これは嬉しい


高野山 奥の院を過ぎた頃には
脚の痛みもすっかり消えて
お目当ての龍神スカイラインで
気持ちよく走りまわることができた



(龍スカ走る時は スピードの出しすぎに
 注意しなきゃダメだぞ!お姉さんとの約束だ!)


で・・・走りまわって山を下り
ご飯食べたあと解散して家に着いたら
夜8時

日曜は間違いなく筋肉痛だろうし
ゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝て
日曜はだらだら過ごす予定を立ててギブアップ



日曜日。

目覚ましセットした覚えが無いのに携帯が鳴る。


連れ:おはよう!

私:・・・・・・あぁ・・・・・・おはよう

連れ:今なにしてるんー?

私:・・・・いや・・・寝てるけど



-次回に続きます

トレンディな俳優を


 

先週土曜日に 劇団 うたかた月夜の
メイン公演がありました


今回のお話は 学生時代を一緒に過ごした仲間が
それぞれ進路について悩んでいたり
卒業を前に 意中の人にアタックチャァンス!
だったりの青春ドラマ

その中の1人の青年役を
私が演じさせていただきました


私がうたかた月夜の劇について云々するのは
とても軽率な話ですが
うたかた月夜に持っている個人的なイメージは

少し不思議な世界観 もしくは
どこかで生き死にが関わってくる

といったもののため
今回の劇は うたかた月夜のメイン公演としては
今までで1番特殊だったように思います


もっと言えば 今回の劇の山場シーンでのセリフは
特殊通り越して 中の人にもだいぶキてました(笑

とはいえ 大勢の前であんなセリフを使えたりするのは
そうそう経験できない貴重なことだと思っていますし
なんとか劇も無事に終わり
感想なども聞かせてもらえて ホッとひと安心です





・・・もちろん 今回も反省点はたくさんあります(汗
ですので その辺も踏まえて次回も頑張りたいと思います。

コピィィィイイ

 
劇団うたかた月夜 第40回公演
『Distance』
(脚本・演出:カミュ=アンジェ)

<公演日>
6月21日(土)
22時30分~24時30分(予定)

<会場>
Trudrサーバー アマツ西民家前

amatsu_map.gif


<無料送迎ポタ>
プロンテラ南広場より22時00分~22時25分くらいまで
(ポタ協力:Trudrイベント支援団体ギルドTES様)

===== あらすじ =====

何気ない日常を、気の合う仲間達と過ごしていた。
ケンカしたり、笑ったり、
共に励ましあって、共に喜びを分かち合ってきた。

しかし、学生でいられる時間は無限ではなく
気が付けば桜の咲く季節。
その中の1人が選んだ進路、それは…

いつまでもこのままでは居られないと知った時、
彼らの心が揺れ動く。

残された時間の中で、 彼らが見つけたかけがえのないモノ

それは、はたして…

=================



観劇に際してのお願い

・本公演はエモーションによる感情表現を減らし、
 役者の細かい動きやセリフの発言速度などを駆使して演技する手法で行います。

・セリフについては、出来る限り舞台上の文字(役者上部に表示される文字)を
 追うことをお勧めいたします。
 また、早口でセリフが流れていくシーンがあるため、
 ログと併用してご覧ください。

・本公演は日常会話と同じくらいの会話速度を想定して進めていきます。
 役者のセリフが被ることもありますが、
 演出の一部であることをご理解のうえご観劇下さい。

・派手な演出や動きはありませんが、
 学生達の甘ずっぱい青春を詰め込んだ舞台です。
 セリフから彼らや彼女らの想いが伝われば、
 劇団うたかた月夜としても本望です。
 眠気さましをご用意してご観劇下さいませ。

・チャットウィンドウによる応援やツッコミは禁止ではありませんが、
 上記理由によりセリフを読み飛ばす危険があります。
 なお、メイン公演のためオープンチャットは禁止とさせていただきます。


・・・ということです!

宣伝活動

 
うたかた月夜の公演日程が決まりました

6月21日(土)、天津にて22:30から開演です
(プロ南より22:00~25まで無料ポタが出ています)


今回は 私が演じさせてもらった
どのうたかた作品とも違った雰囲気のお話になりそうです

また 今回私がもらった役も
「なりきらなければ ダダすべり確定」
みたいな気配がビシビシ伝わっていますので
公演まで残り1週間を切りましたが
なんとかモノにできたらなと思っています

そんな今回のうたかた公演
ご都合よろしければ ぜひ遊びにきてくださいっ


・・・日記での宣伝はこんな感じですが
この土日は ROの中でも宣伝(?)活動していました





それはエンペリウムを叩き割り
劇団 うたかた月夜の名をログイン中のプレイヤーに
イヤでも見せ付けるという宣伝(?)活動



宣伝活動1日目(攻城戦TE)





最初は1人で 比較的ひと気の少ないアルデバラン砦を
攻撃速度がぼちぼち速いクルセイダーフィージェさんで
人知れず暴れまわっていました

そうしているうちに私の友達や劇団員が
一緒に回ってくれることになり
土曜日は合計3回ほど アナウンスを流してもらいました







宣伝活動2日目(攻城戦)





日曜GvGはどのキャラでも参戦可能なので
1日目に一緒に出てくれた劇団員は3次職(養子)で参戦
私は前日と同じくクルセイダー

今回は速度増加がもらえることもあって
移動が快適そのもの
ほんとアコプリ様は偉大ですよ

ひと気のないアルデバランを駆け回るチームうたかた
次々に砦を攻略していきます

5つある砦を4つまで攻略したところで 団長も参戦
アルデバランに残った最後のエンペリウムを
チームうたかたが叩き割る!









アルデバラン砦を完全制覇したところで
宣伝活動も終了 と思いきや
なんかテンション上がってしまって
今度はプロンテラ砦に乗り込む うたかた過激派


プロンテラ砦でも結構な数のエンペリウムを叩き割り
結局日曜だけで10回前後アナウンスしてもらえたでしょうか





「うたかた月夜が動いてるぜ!」と
土日で1人でも多く思ってもらえていたら
私の作戦は成功です

本番でも成功できるように・・頑張ります!
最近描けてないな

奏

Author:奏
 
ラグナロクオンラインは
Trudrサーバーにて、
フィージェというキャラで
ざわざわしている人の
何とも微妙な日記帳です。

カテゴリ
日記
お気に入り
最新コメント
